中越皓輝(社会貢献型 地球ショップ🌍 ripp)

大分湯布院生まれ 大学を中退→フルコミ営業→人間不信&挫折→放浪→現在:[ripp]オーナー 世界を旅しながら、世界中の"想いのこもった手作り品"をネットショップBASEとインスタにて販売中 世界に貢献できるよう海外を旅して考え方や在り方を吸収中

どうやったらやりたいことが見つかるか分からない[現代病の人が心がけたら良いこと]

f:id:kouki87:20180624153301j:plain

 

最近よく、

 

「やりたいことないしなー」

 

とか

 

「どうやったら好きなこと見つかるかわからん」

 

とか拗ね状態になっている人多いですよね

 

でも安心してください

 

f:id:kouki87:20180624153724j:plain

 

僕も本気でこれが好きだ!!って言えるものまだありません

 

でもとにかく明るく生きていれてます

 

そんなこれからの時代を生き抜くポイントを公開

 

 

てか、別にいいやん?

 

そうなんです

 

別に好きなこと、夢中になれることが現在なくても全然大丈夫なんです

 

インスタとかSNSで見かけるリア充投稿を普段からあまりにも見すぎてて

その楽しそうな生活を送っている画面上の人と自分をつい比較しているんですよね

 

でも

 

f:id:kouki87:20180624154850j:plain

安心してください

 

その人は365日遊びまくってるわけじゃないし、好きなことを仕事にしてても努力していることには変わらないんです

 

そこに気づかず自分が仕事とかプライベートで落ち込んでいる時にキラキラ投稿を見ちゃうと余計に沈むんですよね

 

気持ちはものすごくわかりますが、誰かと比べても自分がマイナスになるだけ

大丈夫。まだ見つかってないだけ

 

 

ワガママな自分を肯定しようぜ

 

これはあくまで憶測だけど、日本人って真面目とか謙虚って言われる

あと、気を遣いすぎとか、、、

 

他にも、小さい頃から競争社会の中にいたりとかで、かなり窮屈な人間に育てられてきた気がする

 

今の自分から脱皮するポイントはそこな気がする 

もっとワガママに色々やるべきだ

 

え?

嫌われるのが怖い?

妬まれるのが嫌だ?

 

f:id:kouki87:20180624161415j:plain

 

安心してください

 

意外とみんなあなたを見てません

自分を生きるので必死ですから

 

本当にそうだと思います

 

人の目を気にすることにかなり長けていた僕ですが、

ふとこの事に気付いちゃいました♫

 

それからというもの破天荒にチャレンジしまくって今は

 

  • 社会貢献
  • 発信

 

という夢中になれるものを見つけました

 

 

みんなももっと暴れちゃいな

 

f:id:kouki87:20180624162022j:plain