中越皓輝(社会貢献型 地球ショップ🌍 ripp)

大分湯布院生まれ 大学を中退→フルコミ営業→人間不信&挫折→放浪→現在:[ripp]オーナー 世界を旅しながら、世界中の"想いのこもった手作り品"をネットショップBASEとインスタにて販売中 世界に貢献できるよう海外を旅して考え方や在り方を吸収中

超初心者フリーランスのリアルな生活記録[ゆるい版]

f:id:kouki87:20180622155150j:plain

 

安定のガラス張りが素敵で僕の大好きなスタバで

公園で水鉄砲をかけ合ってはしゃいでいる親子を微笑ましく見ながら

ブログを綴っています

 

はい、幸せです

 

今回はそんな超初心者ノマドの僕がいつもどんなライフスタイルで生きているのかを書きます

⚠️ここ1ヶ月バージョンです

 

10時の開店に合わせてカフェへ

基本的に僕の作業スペースは自宅かカフェですが、ほとんどはカフェでパソコンをイジイジ します

 

理由は単純で、僕は家にいるとゴロゴロしちゃうコスパ最悪ヤロウだからです

 

しかもカフェのこだわりが強く、すぐに新規開拓したくなる面倒臭い奴

 

共感してくれる人がいたらかなり嬉しい、、、

 

一時帰宅

 

カフェにこだわっていると言ったくせに、集中力は4時間が限界です←ザコ

 

それにお腹が空くのでご飯を食べに家に帰ります(カフェは家から徒歩10分圏内)

 

そうです、毎回外食などは今の私なんぞにはアカンのです

なんたって超初心者なのですから

 

ちなみに最近のオススメはご飯の上にスーパーで買ったお惣菜(唐揚げとイカ天がおすすめ)をのせて最後にレトルトカレーかけるやつ

このカレーランチスパイラルです

 

そして時刻は3時頃

 

 

新米はもう一度出かける

 

僕は大体7時を目処に作業しようと決めています

(これにはちょっとした理由があるのですが大したことなさ過ぎるので割愛しますw)

 

そうするとまだ4時間あるので後半戦へと繰り出すのです

 

内容は、ライティングやネットショップの運営

もっと詳しくいうと撮影やリサーチ、コンタクトなどです

 

作業内容は好きで、楽しめるものですが計8時間は流石に疲れます

(集中してやってるのは多分半分くらい、、、)

 

でも冒頭に書いたように

自分の好きなロケーションで、好きなことして、適度にサボって

ゆるく働くのはそれはそれで良いものです

 

 

帰ったら飲みながら映画1本

 

これはいつの間にか僕のルーティンになっています

最近はミッションインポッシブルにどハマり中

 

自分の中で、これで今日が終わったな。お疲れ様。と思える習慣があると毎日が少し充実してくると思います。

 

僕はこんな感じでイーサン・ハントのようにカッコよくスーツが着こなせるように日々頑張っているのでした

 

f:id:kouki87:20180622164302j:plain