中越皓輝(社会貢献型 地球ショップ🌍 ripp)

大分湯布院生まれ 大学を中退→フルコミ営業→人間不信&挫折→放浪→現在:[ripp]オーナー 世界を旅しながら、世界中の"想いのこもった手作り品"をネットショップBASEとインスタにて販売中 世界に貢献できるよう海外を旅して考え方や在り方を吸収中

もしも自分が大学生に戻れるなら[やっとけばよかったこと]

僕の好きなブロガーさんの記事で

「大学生だったら何をするか?」というものがあり、面白かったので自分パターンも考えてみた

 

f:id:kouki87:20180626190402j:plain

 

1.ちっさい商売をやってみる

 

僕は理学療法士になるため、4年制のリハビリ系私立大に通い、3年生の6月に中退した

そこで過ごした2年と2ヶ月の大学生生活は決して褒められたもんじゃなく、飲み会とテスト前の一夜ずけに命を注いでいた始末

 

大学時代を振り返るとほとんどの記憶がなく、あの頃から

いや、高校生から将来のビジネスにつながる動きをしとけばなと本当に思う

 

f:id:kouki87:20180626190925j:plain

 

 

2.SNSで自らを発信

 

当時も一応はTwitterFacebookをやっていたのだが、内部のコミュニティのみで

新しい出会いなど全く求めてなかった

 

それにそれが仕事にも役立つ大事なツールになることも知らなかったので

かなり気まぐれな自己満アカウントと化していた

 

まさかインスタグラマー とかゆう謎の仕事が出てくるなんて知る由も無い、、

 

f:id:kouki87:20180626191733j:plain

 

 

3.もっとぶっ飛んだことを

 

f:id:kouki87:20180626192204j:plain

 

これが一番大きいかもしれない

 

YouTubeTwitterで色んな人をみてると、

ぶっ飛びすぎてることをやってる人がまあまあいることがわかる

 

発信や編集も上手いから余計に伝わってくる

 

いいなぁと思う反面、僕が大学でやったことはクリスマスに男三人で熊本と北九州をママチャリで往復するというただきついだけのイベントである

 

実に地味だ 、、、

 

これから大学生・現大学生の人は

僕のダメキャンパスライフをぜひ反面教師にしてほしい

 

大学という時間はかなりキャリアに大事だから